わたなべ動物病院公式フェイスブックページ

病院ブログ

予防シーズンの混雑回避のご案内

2017.03.22カテゴリ|ブログ

こんにちは、わたなべ動物病院の仲田です。

日中はとても暖かくなりだいぶ春らしくなってきましたね。

先日家の近くでワンコの散歩をしていましたら公園にはもうが咲き始めていました。我が家のワンコは舞っている桜の花びらを追いかけるのがとても好きなので、満開になるのを待ち望んでいる顔をしての木を見つめていました。今年も花見が楽しみです!

 

さて本題の予防シーズンについてです。

4月~5月にかけてフィラリア予防やノミダニ予防、狂犬病ワクチンの接種などで病院が一番混み合う時期です。

混雑回避のコツをいくつかご紹介させていただきます。

 

・来院前に混み具合をお電話でご確認ください。(混雑時には手短な御説明しか出来ないかもしれません。電話でのご予約は受け付けていません。申し訳ありません。)

土日は朝が混みやすい傾向にあるのでお昼のご来院がおススメです。

火曜日はスタッフが少ないため対応が遅くなる可能性がございます。

・駐車場が満車で駐車出来ない場合や来院時順番待ちをされている方が多く長時間の待ち時間が予想される場合、受付をしていただきましたら診察の順番が近づき次第お電話をさせていただきます。

お薬の処方のみをご希望の方は事前にご連絡いただきましたらご来院前にお薬の準備をさせていただきます。

 

混雑が予想されお待たせしてしまうことが多いかと思います。皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解ご協力宜しくお願い致します。

大阪府 大東市 わたなべ動物病院

PAGE TOP