カテゴリ

わたなべ動物病院公式フェイスブックページ

アニコム

アイペット

病院ブログ

11月12月の院長お休みのお知らせ

2021.10.25カテゴリ|お知らせ,ブログ

こんにちは。わたなべ動物病院看護師伊藤です。

最近更に冷え込んできましたね🥶秋はどこへいったのでしょうか・・・

ここで11月12月の院長お休みのお知らせです。

11月13日㈯、11月28日㈰

12月11日㈯、12月26日㈰

の診察は院長お休みさせていただきます。

尚、これらの日は獣医師1人で診察いたしますので
いつもより長くお待ちいただく可能性もございます。

ご迷惑をお掛け致しますがご理解の程よろしくお願いいたします。

今のところ小池獣医師のシフトに変更はございませんが
後日変更が出てくる可能性もございます。

その際はブログ等でおしらせいたしますのでご確認いただければ幸いです。

11月院長休み
12月院長休み

去勢・避妊手術の必要性について

2021.10.18カテゴリ|ブログ

こんにちは、わたなべ動物病院看護師の石原です。

今回は去勢・避妊手術の必要性についてお話させて頂きたいと思います!

まず、去勢・避妊手術とは簡単に説明させて頂くと全身麻酔をかけて卵巣、子宮や精巣といった生殖器を取り除く手術のことを指します

動物さんをお家に迎えた際に、去勢・避妊手術をした方が良いのか考える飼い主様は多いかと思います。
私もウサギさんをお家にお迎えした際に男の子と女の子をお迎えし、妊娠を望んでいなかったので、去勢・避妊手術を行うことで妊娠・問題行動の抑制ができ、とても仲良く快適に過ごしております。

ここで去勢・避妊手術のメリット、デメリットをお伝えさせて頂きたいと思います。

このような上記の事が挙げられます。

麻酔のリスクはゼロではありませんが、飛行機事故程度と考えてもらって大丈夫です。ほかの手術(骨折や腫瘍の摘出など)と比較すると短時間で簡単な手技で行える手術ではあります。去勢・避妊手術を行うことで問題行動の抑制、寿命の延長、望まれない交配のよる妊娠を避けることが出来るので去勢・避妊手術を行うことをオススメします!
当院で推奨する避妊・去勢の適用時期は、
避妊手術→6~7か月目、
去勢手術→6~8か月目です。

お悩みの際はご参考にしてみてください!
また、ご相談もお待ちしております。

ご意見箱へのお返事(待ち時間について)

2021.10.13カテゴリ|ブログ

こんにちは。わたなべ動物病院です。

先日ご意見箱に『待ち時間が長い』とのご指摘を受けました。

ご期待に沿えず飼い主様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございません。
動物さんたちも体調が優れないなか長時間お待たせし大変心苦しく思っております。

9月1日より小池獣医師が診察に加わり診察をより丁寧に行いつつも待ち時間の改善が出来るよう努力をしているとこです。

お急ぎの場合や予防関連(ワクチンやフィラリア予防等)の方は獣医師の指名をなしにしていただければ比較的早めにお呼びできます。

診察獣医師を指名されると長めにお時間を頂戴することが多くなってしまいます。

また獣医師が1人で診察を行う日がありますのでブログでご確認お願いします。

更にスタッフひとりひとり診察等スムーズに進められるよう心掛け、お声がけを増やし飼い主様、動物さんの不安等を少しでも和らげるよう努力します。

ご指摘いただいた点を改善していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

明日(10/12㈫)のお知らせ

2021.10.11カテゴリ|お知らせ,ブログ

こんにちは。わたなべ動物病院です。

昨日は急遽休診になり、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。本日は通常通り診察しております。

明日(10/12㈫)ですが

院長通院の為午前診察は

お休みさせて頂きます。

(院長の通院が早めに終われば出勤でき次第午前診察にも出ます。お手数ですが状況はお電話でお問合せください。)

連日ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

本日の診察について

2021.10.10カテゴリ|ブログ

おはようございます。

本日、渡辺院長が腎盂腎炎の可能性と診断された為お休みをいただいており

小池獣医師は腫瘍科認定試験受講の為お休みです。

その為、本日臨時休診とさせていただきます。

今まで定期的に処方させて頂いているお薬に関しましては、なるべく対応させて頂きたいので、事前にお電話でのお問い合わせをお願い致します。

突然のご連絡で大変ご迷惑をお掛けしますが、

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

1 / 212

PAGE TOP